天神橋新聞は大阪府天神橋の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

美味しいお酒を求めて・・・

美味しいお酒を求めて・・・

なにやら5月の末に日本酒のイベントが開催されるらしい・・・ イベント&日本酒のファンは必見!!
つづきを読む
創作豚料理に感動!炭焼きバール かせや

創作豚料理に感動!炭焼きバール かせや

創作豚料理に感動!天満市場近くにある「炭焼きバール かせや」 ここで食べれる料理は他のモノとはひと味違う??
つづきを読む
明け方もWELCOME!!天満駅近くのたこ焼き酒場「GOBU GOBU」

明け方もWELCOME!!天満駅近くのたこ焼き酒場「GOBU GOBU」

急に食べたくなるたこ焼き!!今回は、テイクアウトに飲み会に、仕事帰りの1杯など、気軽に立ち寄れる、天満たこ焼き酒場「GOBU GOBU」さんに潜入!!看板メニューの「創作たこ焼き」、リピーター間違いナシの「名物からあげ」とは、、、
つづきを読む
紅梅町に佇む「黒」と「赤」の異空間    ワイン居酒屋「ダイナー ネロとロッソ」

紅梅町に佇む「黒」と「赤」の異空間 ワイン居酒屋「ダイナー ネロとロッソ」

紅梅町にあるオープン1年のワイン居酒屋「ネロとロッソ」に潜入!! 見た目もステキなお料理と、エリカ様や竹ノ内豊、アン・ハサウェイな感じのワインとは!?
つづきを読む
たまにはいつもと違う場所で・・・「大喜丸」

たまにはいつもと違う場所で・・・「大喜丸」

お花見もそろそろ終盤・・・人ごみにまぎれてせわしなくお花見するより、ゆったり桜を楽しみませんか??天満橋の八軒屋浜船着き場から出航している「大喜丸」
つづきを読む
うなぎ ウナギ 鰻 unagi! 天5の鰻屋サン「うなぎの魚伊」

うなぎ ウナギ 鰻 unagi! 天5の鰻屋サン「うなぎの魚伊」

最近うまいウナギたべましたか?みなさん!創業慶応3年から受け継がれる活鰻卸売の名店で旨いウナギたべちゃいますから。天5で職人の技が冴える “地焼き炭火焼き” うなぎの蒲焼き堪能します「うなぎの魚伊」。
つづきを読む
ボナセ〜ラ 天4でランプレドットを食せ 「イル・ピーグロ」

ボナセ〜ラ 天4でランプレドットを食せ 「イル・ピーグロ」

天満に初上陸テーブルナベてきな「ターボルカルダ」!旨い赤センの煮込み料理 “ランプレドット” を仕込みからチェックしてきましたから。天4でランプレドットを食せ 「イル・ピーグロ」。
つづきを読む
天満はサーカスだ! 天4のカレー屋サン「天満きりんサーカス」

天満はサーカスだ! 天4のカレー屋サン「天満きりんサーカス」

カレー激戦区の天満にポップでラブリーなカレー屋サンがオープンしました。天4のカレー屋サン「天満きりんサーカス」。おいしいまち天神橋筋商店街!天満はサーカスだったんです。
つづきを読む
天神橋に鉄板メニュー数々あれど「べろべろばあ」

天神橋に鉄板メニュー数々あれど「べろべろばあ」

鉄板メニーは数々あれど。 天3にホットな鉄板バール 「べろべろばあ」 お店レポートします。 注目!ジャークソースって知ってますか?みなさん!
つづきを読む
バッカスはウメ酒もスキかな「天満天神梅酒大会」

バッカスはウメ酒もスキかな「天満天神梅酒大会」

暦は春、てんま天神梅まつり、本命は「天満天神梅酒大会」でウメ酒じゃんじゃん飲んじゃいますからレポート!
つづきを読む
天神橋二丁目「司光」二代目・三代目物語

天神橋二丁目「司光」二代目・三代目物語

今回は天神橋二丁目の老舗、呉服店「司光」さんにお邪魔し二代目の泉屋さんそして息子さんの泉屋宏樹さんに新旧織り交ぜた貴重なお話を聞かせていただく事に成功いたしました。親子の物語。
つづきを読む
天神橋新聞 創刊

天神橋新聞 創刊

天神橋筋商店街まわりを散策しながら写真に収めてみました。
つづきを読む
ただいま天神橋新聞創刊準備中

ただいま天神橋新聞創刊準備中

地域密着ローカルニュースサイト「天神橋新聞」が開局します。
つづきを読む
26 / 26« 先頭...10...2223242526